半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月までのクレジット決済額

今年に入ってのクレジット請求額・・・ を何気に計算してみました。 1月から5月決済分合計は 607,113円ナリ 旅行も行ってない、外食もほぼしていない、服もそんなには買っていない・・つもり じゃ、何に?て思ってWeb明細見てみたよ ログインしないと見れない…

だらだら過ごすと気分が余計⤵

今日は午前中3時間くらい仕事に出て その後はずーっとです。 天気もぱっとしないし、買い物も昨日済ませたので 家でのんびりころりん・・・ではなく 鬱々だらりんのKicoです( ̄▽ ̄;)←いつものことね いや~なんで気分がこうもアップダウン激しいのかな~ 更…

ワッフル焼いた

欲しかったワッフルメーカー✨ 届きました 早速、今朝焼いてみましたよ。 アメリカンワッフル 本当に焼けるんだ~(*^▽^*) お味は・・・(((uдu*)ゥンゥン まいうー ホットケーキミックスだけどな 最近、服飾品は買わずに、こんなんばっかり買ってます。 もういい…

老後のお金

老後のお金 我が家は一体おいくら年金がいただけるのだろう ねんきんネットへアクセスしてみた 以前は定期便(ハガキ)きてたけどねんきんネットへ登録したら 来なくなるのね。 ・老齢年金 旦那さん・・・230万 私・・・112万+厚生年金基金4万 合計・・・346…

間一髪セーフ(>_<)

今朝、散歩の途中、お腹のあたりが何となくいや~な感じが・・・ まっ、でも大丈夫だろうとまた歩き始めたんだけど やっぱりダメかもと引き返すことに・・・ 戻る途中、全然大丈夫になったので、やっぱり散歩続けてもよかったかな~ と思っていたら突然のピ…

お金を使うこと

どーもどーも (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日はお金の話。 っと言ってもね。 いつものようにたいした話ではないよ(∀`*ゞ)エヘヘ 私は高校卒業で就職して4年弱勤め結婚退職しました。 実家暮らしだったこともあり400万くらい貯めした 22才ではある方だと思うよ(((uдu*)ゥン…

素敵な朝時間⁈

今日も晴れ☀ 気分は・・・絶好調です(^^♪ 昨日YouTubeで朝のルーティンというのをずーっと見とった私( ̄▽ ̄;)皆さまこんな朝時間をお過ごしなのかしら?ってくらい シャレオツ~な暮らしっぷりそりゃそうだわよ じゃなきゃYouTubeにupなんてしないわよね~ …

たしかに・・・

今日は内科通院の日でした。 コレステロールの薬と胃薬を処方してもらっています。 コレステロール値はLDL150くらいだったのが服用してから80くらいまで 下がっています。 薬をやめたら元通りだよって先生は言うから服用し続けてるけど 運動と食生活変えたら…

また欲しいものがでてきたよっ・・・の話

本日の夕飯・・・ 写真撮り忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン 別にめでたい日でもないけど 赤飯作ったよ✌ もちろん甘納豆入りね(^_-)-☆ 他、ワンタンスープとサバの大根おろし煮 以上です。 はぁ~お腹一杯( ´Д`)=3 フゥ 食べることだけ楽しみですの♥ 今、買おうか迷ってい…

フローリングが汚いのなんのって話・・・

こんにちわ(^^♪ Kicoです。 今朝YouTubeを見ていたら フローリングをオキシ漬けしましたーなんてのがあってね (* ̄- ̄)ふ~んと思い・・・ 家にはオキシないけど重曹はあるしっ。 よーし、やってみようと思ったのが地獄の始まり・・・ ボロボロ 垢?のような…

旦那さんのお楽しみは・・・

ようやく黄色と淡いピンクの花も咲き始めました(^^♪ 午前中は一人で食品の買い物、夕飯の下ごしらえ、掃除で終わってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 時間が経つのはあっという間ですね 旦那さんは昨日の夜会社から呼び出しがあり夕食後出て行った。 夜中の2時に帰宅し…

定年は・・・60or65⁈

2年前くらいから旦那さんの会社は65才定年になった。 今までは全ての人が60才定年で退職金を受け取り、希望すれば嘱託で1年ごとの契約で65才まで延長可能だった。 65才定年制と言っても、一応60才になる時にそこで退職するか65才まで延長するか選択できるん…

助かっていたこと

昨日、今日と連続で仕事でした。 ここ数ヶ月、以前のような繫忙感はなく 18時には帰宅できる。 それは嬉しい。 でもね、 って事はね・・・ 旦那さんよりも帰宅が早くなってしまうのだ←ダメなの? 今までは、ある程度準備したものを旦那さんが仕上げ(揚げたり…

為せば成る⁈

こんにちわ! Kicoです。 昨日、玄関のたたきとお風呂の排水溝の掃除をしたことを 帰宅した旦那さんにたいそう自慢気に、してやった感かぜ吹かし ドヤ顔( ・´ー・`)で話した私←普段やらなすぎだけね それな 調子に乗って、「換気扇もやりたかったけどさぁ。自…

ブログを続けて・・・

このブログを始めて半年余り まさかの今も続いているとは自分でもびっくり(゚д゚)! 自分自身、続かないだろうと思っていた。 いつも何でもそうだったから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ただ、ブログを見るのは大好きで♪ 自分専用のPCをもってからはずーっと拝見しており…

新緑がキレイ

新緑のトンネル・・・ 太陽の光がまたいい感じでした 桜の時期は桜トンネルになります🌸 スーパーまでの散歩道 1時間くらい歩いたよ ( ´ー`)フゥー 玄関のたたきとお風呂の掃除を終えてランチタイム インスタントラーメン&冷凍たこ焼き(〃▽〃) 手抜きだけど美…

昨日の自分より・・・

おはようございます! いいお天気ですよ~☀ 休みが多いと有難みがなくなる?と思いきや イヤイヤ・・・ やっぱり休みは嬉しい~(´∀`*)ウフフ これは補償があるから、安心していられるんだよね ダラダラ生活しないように気を引き締めましょう(*・ω・)♪ さ~て、動くか…

私にもあった⁈

kico-chan.hatenablog.com 昨日の記事を読み返していて・・・ 私にも劇的な出会いがあったわ それは・・・旦那さんと出会った事(〃▽〃)ポッ 大恋愛でも何でもないけどな( ̄▽ ̄;) 根気のないところ、嫉妬心の塊?、気にしい女のところ 他人に弱み見せられないとこ…

劇的な出会い⁈

押入の片付けをしていたら 息子BOXが目に留まった。 久しぶりに中をあけて、昔の文集やら写真やらを見入ってしまったよ。 字の汚さ、下手くそな文章に笑える( ̄∇ ̄;)ハッハッハ その中に、⚽トレセンのコーチが一人一人に書いてくれた色紙があった。 親子で⚽…

地震…

なんか大きな地震がくるとかなんとか 言われてますよね まさに5/11の今日だったかな イルミナティカード?で予言されてたとか 実際、関東の方であったみたいね 震度3みたいだけど 今地震が起きたら・・・ 考えると怖いです。 避難所生活になったら、密・…

口が変(゜.゜)

今日もお休みです。 何気に3連休でした( ◠‿◠ ) 昨日は天気も悪く家から一歩もでず(゜レ゜) 人間1日1回は外の空気に触れないとダメなんか 逆に調子悪かった… 本日は快晴☀ すこぶる快調✌ 朝から、晩御飯の仕込みをして~掃除して~化粧して~気分上々↑↑ 久しぶ…

母の日③

息子から… 母の日 ラインギフトが届いた スタバチケット✨ めちゃくちゃ嬉しい(*^▽^*) 母の日①②の記事を書いてたら なんか幸せな気持ちになってたの そしたらスマホがぷるんっと鳴って 思いがけず息子からのギフト✨ キッチンで旦那さんがケンタッキーのビスケ…

母の日②

母の日② 旦那さんの義両親の事… 私の人生で良かったことのランキングベスト10にはいるよ 義両親の娘になったこと←嫁だけど それくらい素敵な義両親です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 口も出さず、愛情深く、見守ってくれていた両親 全ての孫たちにも平等に愛情を注いでく…

母の日①

今日は母の日ですね~ 実家の母にはリースをおくったよ! ネットで送ったので実物は見れないのだけど 弟のお嫁さんが写メとっておくってくれました。 喜んでくれましたぁ 実家には昨日から弟一家が泊まりにきてたそうな 庭でBBQやってた写真が昨日ストーリー…

家でビデオ鑑賞

コロナ太りが止まらないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 仕事も一日おきになり、家に居ることが多くなり まさに食べてばかりの日々・・・ではあるけど オーブンレンジも買った事だし 料理を色々?チャレンジしてます←私なりのレベルよ 今日のランチはこれ↓ 写真のセンスゼロ~…

ほんとの事言うと・・・

今日は、午前中2時間だけ仕事に行った。 仕事は明日からなんだけど、請求事務締めがあったのでね。 久しぶりに旦那さん以外の人としゃべったわ 実際、休日は旦那さんとしかしゃべらない そんな生活はコロナ騒動前からだから 私の生活はあんまり変わっていな…

ちょっとだけ・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ URLのリンクの貼り方も覚えましたよ~ やればできるおばはん✌ 今まで出来なかったの(・・? の話ですが・・・ そうなんですよ。 調べようともしないが正解かな(;´д`) ラインの招待もできません( ̄▽ ̄;) でも、自分で調べてできるようになると …

み~けった(*^^)v

本日3回目の更新 どんだけ暇なんだ~(笑) ブログ徘徊しててね 今さっき、偶然見つけたんだけどぉ 以前見ていた大好きなブログ・・・ ブロガーさんの軽快かつユーモア溢れる文章の切り口、ファッション、インテリア お金や子育てに関する考え方、夫婦の在り…

ググる・・・

皆さんのブログの写真・・・ 顔につけたりして上手に隠したりしてるじゃない? 背景消したり、モザイクしたり。 どうやってやっているのかな~(゜.゜)って 疑問に思っていたの←超アナログ人間(*´σー`)エヘヘ ちょっとググってみましたよ(笑) ムムム・・・ lineカメラ…

今日も早起き( ◠‿◠ )

おはようございます! 旦那さんにとっては連休最終日の本日・・・私は明日までお休みです♥ 生憎の天気で雷がなっていましたが 晴れてきたよ~ 相変わらずの早起き?睡眠障害とも言う(笑) 朝多分4時くらいに起床してるはず・・・ 旦那さん曰く、休みの日は…