半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい・・・

志村けんさんの訃報のニュース 驚きました。 元気に復活してくれるものと思っていたので かなりショックでした。 ご冥福をお祈りします。 今年の1月頃、武漢のニュースを他人事のように見ていました。 それからたったの2か月で世界中が、 自分たちの生活す…

心がざわつく・・・

こんばんわ! Kicoです。 ここ2週間くらい証券口座を見に行っていないけど 投資の損失がどれだけなっているのだろうか 見ると落ち込むからね~ 見ないのが一番と思いつつも、気になるワ 怖いもの見たさ(笑) 確定拠出年金もどうしたもんでしょう スイッチング…

完成!

こんにちわ! Kicoです。 昨日、今日とずっと雨降り☔ 東京では雪が降っていましたねΣ(・□・;) 週末、外出もせず家にいる生活1か月余り 家の中がだいぶ片付きましたよ( ◠‿◠ ) 引き出しの中とか、収納棚をせっせと整理しました(^^♪ さて、DIYの続きですが…

マスクに翻弄される・・・

今日は朝から忙しかった( ´ー`)フゥー... 近所のドラッグストアに9時開店の10分前に着くようにGO! 着いたらもうたくさんの人が並んでいた( ̄▽ ̄;) 目的はマスク その日に入荷する情報がなくても並んでいると聞いて あったらラッキーと思って行ってみた・…

DIY③

DIY3日目 食器棚を分けた為、天板が必要になり またまたホームセンターへ 板のカットもお願いし(ワンカット50円也)5千円くらいで購入 帰ってからはひたすらワックスかけ 色はジャコビーン?にしました これは私も頑張りましたよ✌ 元々の木の色もあってかなかなか思…

DIY②

2日目 手作業でのやすりがけにギブした旦那さん 電動やすりを購入・・・ 音がすごいのと、細かいところは手作業じゃなきゃできないので 広い面は電動と使い分けて何とかやすりがけ終了。 食器棚の上の部分は大型ゴミに出す事にして ついでにレンジ台もやす…

DIY①

DIY初日 まず、ホームセンターへGO! サンドペーパーとワックスを購入で約4,000円也 いざ、始めたら・・・ 旦那さん:これはやばいよ~ 思うほど簡単な事じゃなかった やすりがけも手作業。 社宅の一室でやってるのだけど、照明からカーテンから 木の粉まみれ…

やりたい事は・・・

やりたい事 それはDIY✨ 食器棚の色を塗り替える事 今の食器棚は25年前新築時に購入したもの その時はカントリー調が流行っててとっても気に入ってたんだけど。 ここ何年も違和感を感じていて、旦那さんに食器棚捨てたいと訴えていたの。 小さくて持ち運びい…

今回の転勤は・・・

こんにちわ! Kicoです。 先日、旦那さんの会社の移動の発表がありました。 6年目になる我が家。 今回はかなりドキドキしていたし、覚悟を決めていましたが・・・ 転勤は・・・なかったよ(;^ω^) ちょっと拍子抜け感あったけど 転勤は忘れたころにやってくる…

そろそろ・・・

おはようございます! 今朝は4時から目覚めてしまいました( ̄▽ ̄;) 朝からネットサーフィン テレビはコロナ関連一色で心が暗くなるし・・・ ようやく春めいてきましたよね~ 春になると綺麗色の服や靴が欲しくなります! そろそろ買い物へでかけたーい!! …

素敵な人・・・

こんにちわ! Kicoです。 人間ウオッチャーが趣味のわたくし( ´∀` ) 仕事場でも、買い物先でも、カフェでも ついつい観察してしまいます。 面白いこと探すのが好きということ以外に 年齢関係なく、おしゃれな人、まとってる雰囲気が素敵な人、 話し方、仕草…

耐える・・・

お久しぶりです(〃▽〃) Kicoです。 株の大暴落で気分が↓↓だったこの1週間(;´д`) すっかりやさぐれていた私でしたが・・・ 今朝、何気にテレビを見ていたら、あまり知られていないけど利益が1兆円超の企業~ という内容で数社紹介されていました。 その中に…

私の株達

株のお話・・・ 暴落前でさえ含み損をかかえていた私のお株達。 損切りもできないままズルズルと値を下げてしまいました( ;∀;) 調子に乗って、投資信託、ETFを買い増ししたけど・・・ さらに下がってしまいました。(´Д⊂グスン 買値の半分に下がってしまった…

いつになったら・・・

今日はずっと☂ 気分も上がりません(;´д`) テレビをつければコロナウイルス関連のニュースばかり。 専門家やらコメンテーターがもっともらしい事を 討論しているけれど・・・ 何が正解だったかなんて過ぎてみなければわからない。 ただ、現場で働いている人…

慣れって・・・Σ(・□・;)

こんにちわ! Kicoです。 ここ数年 体調が絶好調な日がない私・・・ 慣れとは恐ろしいもので 調子悪いのが普通になってしまって 日々やり過ごせています( ´∀` ) 更年期の症状はほんとに人それぞれですね。 ホットフラッシュ、めまい、頭痛、冷え、不眠、メ…

誕生日・・・

今日は旦那さん55才の誕生日✨ 結婚して29年になる私達 そりゃあ人並みに色々あったけど・・・ 仲良し夫婦だと思っています。 夫婦というより人生の戦友 何でも話せる大親友です。 お互いそんな友達いないので あと30年は二人で頑張って生きようねと約束して…

ホワイトニングが保険適用⁈

今日はホワイトニング3回目。 だいぶ白くなりました。 画像お見せできないのが残念です(;^ω^) ホワイトニングって自由診療のみと思っていたのだけど 通ってるところは保険診療で1回3千円弱です。 ホームホワイトニング用にマウスピースも作ってもらいまし…

執着・・・続きの話

kico-chan.hatenablog.com 続きです・・・ 叔母は他人に対して警戒心も強く、遺産をめぐり他の兄弟達と縁を切ってきました。 今では付き合いがあったのは唯一母だけ。 養女である母はそんな兄弟姉妹に振り回され、お手伝いのようにこき使われ 姉でありながら…

執着することの哀れさ

過去の自分や生活に執着している人・・・ 私の叔母の話です。 子供のいない夫婦で、ゴルフ、旅行、グルメ、服、飲食・・・ いいものしか食べず、身に着けず。 叔父は単身赴任で週末しか家におらず叔母は自由気ままに贅沢な暮らしをしていました。 叔父の勤務…

持たない生活のデメリット

こんにちわ! Kicoです。 昨日は街中のスーパー、ドラックストアから トイレットペーパーが消えましたねぇ( ̄▽ ̄;) 買い置きしない我が家。 焦って←お前もか(笑) 買いに走りましたがどこもなかった( ;∀;) 幸い、まだ12ロールくらいはあるから 大丈夫だろ…