半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

ダイエット その後・・・

おはようございます!

ダイエットは地味に続けている私

1キロも痩せていませんが😅

でも、ストレッチをはじめてから、サイズ感がちょっと変わってきているなと感じています。

服を着た時の肩回りとか、ズボンを履いた時太もものゆとり感とか。

まっ、自分でわかるくらいの話だけど(*´з`)

 

2日前からオプティマム ファスティングに挑戦中

  • オプティマム ファスティングとは 

プロテインドリンクを飲みながら4日間の断食すること

  1. 筋肉量を維持し脂肪を減らす
  2. 消化機能を休め代謝をあげる
  3.  腸内環境を良くし味覚をとぎすませる

                                    

 ファスティングドリンクの作り方

・ホエイプロテイン(甘味料不使用)20~25g

・無調整豆乳 300ml

・米麹の甘酒(砂糖不使用)100ml

一日目 朝食:和食 昼食・和食 夕食:ドリンク

二日目 三食ドリンク

三日目 三食ドリンク

四日目 朝食:野菜・果物 昼食:おかゆ 夕食:ドリンク

 

意外と飲めた。 美味しくはないけど豆乳飲めるなら大丈夫だと思う。

 

さて、4日間やってみた結果は

体重52.65㎏→50.75Kg (o^―^o)

体脂肪27%→29% Σ(・□・;)

筋肉量37%→35% (@_@)

 

あかんやないかーい🙅

体重2Kg弱減っても、筋肉が減って体脂肪が増えてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ついでに目が落ち窪んでしまった( ;∀;)

そして、食事戻したら、体重はいとも簡単に1Kg戻ってしまった。。。

やっぱりストレッチ ゆる筋トレで頑張りますわ