半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

性懲りもなく・・・

今日の昼ご飯。 仕事での勉強会で業者さんから頂いたお弁当 女性向けの優しいお味でした。 ごちそうさま 最近、天気がスッキリしません。 そのせいか心もどんより曇り空・・・ 今日は、これから買い物へ 息子へ送る食品を買って、何品かおかず作って 旦那さんに…

早朝覚醒

今日は目が覚めたら、夜中の2:30だったΣ(゚д゚lll) 何度も寝ようと思ったけど無理そうなので 起きてビデオ見たり、ネットみたり。 ついでに夕飯のおかず2品作ってしまったよ(^^♪ 今日午後からは死んでるな 早く目が覚めてしまった日は翌日の方が体調悪い 更年…

白内障で入院!

こんばんわ! Kicoです。 今日は寒かったぁ~ブル(>_<) 雪は降らなかったから良かったけど(*^^*) 昨シーズンも雪が降らなくて、降ったとしてもすぐとけるくらいだったし。 今シーズンもまだ降ってない。 雪かきなくていいけど・・・これも温暖化故なのか 地…

1周まわって・・・

一周まわって戻りました~ これに・・・ マジックリン、セスキ、重曹、クエン酸、他も色々試したけど・・ やっぱりジフが一番綺麗になると思います。 ツヤがでてピカピカ✨ てか「ジフ」を買ったと思ってたけど「クリームクレンザー」やないかーい(笑) 1週間…

考え方のクセ

今日は読書デー。 午前中やるべきこと済ませて~♪ やるべきこと→①ネットで迷っていた服の注文 ②夕飯の鍋の材料を切る ③散歩のようなウオーキング・・・・・以上(゜レ゜) 図書館から数冊借りてきた本の中で あなたは「あるものを見るクセの人」なのか 「ない…

これって・・・

最近の私・・・ 物忘れがひどい(T_T) ・人の名前はまずすぐ出てこない ・昨日見ていたテレビ番組やビデオがすぐ思い出せない ・一昨日食べたもの??昨日食べたものはかろうじてわかる ・面白いと思う事があって人に話そうと思っても、うまくまとまらなくて …

健康は金なり・・・

こんにちわ! Kicoです。 皆さん家計簿はつけてますかぁ? 私は毎年挑戦するも続いたためしがありません(;´Д`) でも、ざっくりと支出がどのくらいなのかは把握するようにしていますョ。 毎月、食費、光熱費関係、こづかい、ガソリン代、先取り貯蓄等はほぼ…

断捨離シリーズ③ ~通帳編~

こんにちわ! Kicoです。 今日は通帳の断捨離のお話。。 転勤になるたび居住地で給振口座開設してきた私達。 昔はどこのATMでも利用できるわけではなかったから。 今でこそネットBANKも普及して、コンビニのATMで 手数料もなくお金の入出金できるようになっ…

今日の予定

今日したこと ☆〈したい事〉①撮りためたビデオを見る→✖ ビデオ見る時間なし②他人様のブログを覗く→〇③Dマガジンで雑誌を読む→〇④母親に電話する→✖ 不在でした⑤いちごのレアチーズケーキを作る→〇 ゼラチンがよく混ざっておらずグミ入りみたい (失敗しっちゃ…

減ったのは・・・

こんにちわ! Kicoです。今日の体重52.75㎏1㎏減りました~\(^o^)/夕食後のお菓子を控えてはいたけども減った原因は~本日やっとおさらばしたのささんと。←汚い話で気分爽快!!だけど減ったのは脂肪ではなくさん・・・だよねぇ3・4日、お通じがないのはざら…

休みの日は・・・

今日は仕事がお休み♪気合いれて掃除しようと思っていたけどあいにくの☂何をしようかな~と前日は毎回わくわくしてるが・・・☆〈したい事〉①撮りためたビデオを見る ②他人様のブログを覗く ③Dマガジンで雑誌を読む ④母親に電話する ⑤チーズケーキを作る 相変わら…

縛られる

ここ数年・・・私は「~ねばならない」に囚われ過ぎている充実した毎日を過ごさなければ・・・生きがいややりがいを見つけなければ・・・運動しなければ・・・友達が多くなければ・・・アクティブに出かけなければ・・・会話上手でなければ・・・親孝行しな…

断捨離シリーズ②~VHSテープ編~

今日は撮りためたVHSテープを断捨離したお話。うちの旦那さんはビデオ編集が趣味で、子供の学校行事、⚽大会、家族旅行など ビデオカメラをせっせと回しては編集して残していました。 数えてはいないけど大きい段ボール1箱分はありました。 ずーっと押入に放…

身の丈で生きる・・・

こんばんは! Kicoです。最近、叔母が亡くなりました。 母の妹になりますが、三姉妹の長女である母は小さい頃、子供のいない親戚夫婦に養子に出されたため その叔母とは一緒に暮らしたこともなく、母も私も親戚として冠婚葬祭で会う程度のお付き合いしかあり…

断捨離シリーズ ~我が家の保険編~

こんにちは! Kicoです。5年前に今の地方に転勤になりました。 引っ越しをきっかけにたくさんのもの捨て、家の中を整え、 何がどこにあるのか把握し管理できる暮らしを目指しました。 自分も仕事を辞め収入も減るので無駄を省き、暮らしの色々を見直す事に…

ダイエット経過・・・

こんばんは! 毎日、明日からダイエット~のKicoです(;^ω^) 先日宣言してから・・・まだ1グラムも減ってません。 むしろ800グラム増Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 一応、夕食後のお菓子は控えてはいるのですがね~ あっ、ながらスクワットもやり始めました。 そんなにすぐには結…

「いい人」って・・・

こんにちは! Kicoです。 今日はメンタルな話・・・私は他人から「いい人」と言われることが多い←決して自慢ではないよ 他、「誰とでも仲良くできそう」「どこでも暮らしていけそう」「毎日楽しそう」 親や親の友達からは「親孝行な娘」「しっかりしてる」「Kic…

明日から

こんばんは! Kicoです(^-^)お正月から食欲がとまりません ご飯食べたあとに、すぐ甘い物が食べたくなる 我慢できない(>_ ほんと砂糖中毒かも 小豆系でも生クリーム系どちらも大好き しょっぱい系はあまり食べんけど腹回りがマックスだわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ウ…

「気にしい」女が気になるもの①

それは・・・メール、ライン( 一一) メールした後、返信来るまで落ち着かない 既読になってるのに返事がこないと色々推測し心がざわつく 自分の書いた文章を何度も読み返し相手が不快に思う事を書いたのかなと気をもむ 自分ばかりメール、ラインをして相手から…

似合わない

今日は高速で1時間半かけてショッピングモールへ行ってきました。 田舎だから買い物行くにも大変なの(;^ω^)振袖姿の新成人の姿がちらほら。可愛かったぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 私達の頃とは全然ちがうよね~ 髪型もお化粧も!今日は久々に服を買いたいなーと思っ…

二人暮らし

子供が大学で家をでてから夫婦二人生活8年が過ぎました。 ここは二人とも地元ではなく、多趣味でもなく、社交的でもない為友達がいません まっ、友達がいないのはそのせいかどうかは?だけど 以前の場所では仲良くなった人達もいましたが、転勤になり、涙・…

2019年の貯蓄額

今日は仕事が休み。 久々の一人休日です。 家族が仕事で、自分だけ休める優越感たまりません(*^^)v 掃除をさっさと済ませて、銀行へ行って、図書館で本を借りて、買い物(お菓子)して午後はだらりんきめこむよ~✌さてさて、今日はお金の話。去年の貯蓄額集計…

仕事始め

今日から仕事でした。仕事仲間との他愛ないおしゃべりストレス発散になります今の職場はこちらへ転勤してきて、ハローワークで見つけたところ。職業訓練校に行きながら8か月振りに再就職できたのです。40半ば過ぎで自分でも頑張ったと思うよ (((uдu*)ゥンゥン…

今年の目標は・・・

今日はお休み最終日。午前中は散歩がてら近所の神社へ初詣へ お昼はお雑煮を作って食べましたョ 午後からはのんびりと、テレビを見たり、ブログ徘徊してました。さすが新年。今年の目標・・・なる記事が多いならば私も・・・今年は~考えるより行動❕これで。根はズ…

息子帰る

昨日息子を送って行きました。ちょっぴり寂しい・・・ でも~日常(夫婦二人の手抜き生活)に戻った喜びが勝る( ´∀` )息子はめちゃくちゃ大食い、大酒飲み 食べる事が趣味と言い切る男。 出す料理は片っ端から食べる(-_-;) 朝ごはん食べてるそばから「今日の昼は…

新年‼

明けましておめでとうございます!今年のお正月もいつもと変わらず・・・食っちゃ寝&テレビ三昧totoroと息子は漫才見て爆笑中(ー_ー)さ~て 今年はどんな一年になるのでしょうか去年よりアクティブな一年にしたいなぁまずは~気合を入れてーーー茶碗洗いしよー…