半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

母の日②

母の日②

旦那さんの義両親の事…

 

私の人生で良かったことのランキングベスト10にはいるよ

 

義両親の娘になったこと←嫁だけど😅

 

それくらい素敵な義両親です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

口も出さず、愛情深く、見守ってくれていた両親

全ての孫たちにも平等に愛情を注いでくれた

いや、どの孫たちも自分が一番可愛がられたと思っていると思う( ´∀` )

遠く離れているから一年に一回しか会えなかったけど

時間を作って孫である息子の遠征先まで⚽試合を車で数時間かけて見に行ってくれたり

私達の転勤先にも何度も足を運んでくれた。

 

自分ならできるだろうかと思う。

 

二人の口癖は「ありがたい」

 

ほんとよく言ってるな~

 

夫婦仲良くて75才くらいまでは二人で国内旅行を一年に2回くらいしていたな

 

最近の様子

 

お義父さんが一昨年免許の返納した。

家族に迷惑かける前にとすっぱり自分で返してしまった。

そういうところいさぎよい

一日中、畑仕事。涙もろくて愛情深く好奇心旺盛な人

 

お義母さんはデパートが閉店してしまい行くところがなくなったと言っていた

買い物好きで、センスもよい

長年お習字の先生をやっていた

芯の強いあっさりした人

 

去年は静岡の姪の新築祝いで合流することになっていたけど

お義父さんの緑内障手術になるかもと中止になった。

今年は法事で帰省するつもりがコロナで中止になった。

丸2年会えていない

 

会えるうちにもっと会いに行こう。

もっといっぱい話をしておこう。

 

そんなお義母さんへの母の日はいつも現金でした。

 

でも、今年は花と和菓子にした。

 

明るい気持ちになるように…

和菓子は2段お重になっていて牡丹餅やわらび餅、おこわが入ってる限定商品

喜んでくれるといいな~