半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

為せば成る⁈

こんにちわ!

Kicoです。

 

昨日、玄関のたたきとお風呂の排水溝の掃除をしたことを

帰宅した旦那さんにたいそう自慢気に、してやった感かぜ吹かし

ドヤ顔( ・´ー・`)で話した私←普段やらなすぎだけね それな💦

調子に乗って、「換気扇もやりたかったけどさぁ。自分では外せないから

できなかったのぉ~」と嘯く女(笑) 

 

今朝、朝食後、旦那が何やらドライバーもってキッチンへ

何となくいや~な予感が・・・

「おーこれは汚な~い。ひで~な」と油まみれの換気扇を分解しとるやないのΣ(゚Д゚)

 

「外れたよ~」と涼しげな顔して仕事へ行った旦那・・・

 

ちょっと~ただ言っただけなんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

シンク前で立ち尽くす事数10分( ゚ ρ ゚ )ボー

 

もうやるしかない( ー`дー´)キリッ 為せば成る by鷹山

 

ネットで換気扇汚れとる方法で検索(・_・D フムフム

ポリバケツに熱湯を入れ重曹を溶かし

その中に換気扇部品丸ごとぶっこんだ。

ただいまつけ置き中

レンジフードを拭くくらいしかやってこなかったから←ズボラ女の悪習

油の固まりがすごいのなんのってそらおそろしい状態😱

これからはまめにやる!!

心に誓った○○才の初夏( ´∀` )