半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

お金を使うこと

どーもどーも

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

今日はお金の話。

っと言ってもね。

いつものようにたいした話ではないよ(∀`*ゞ)エヘヘ

 

私は高校卒業で就職して4年弱勤め結婚退職しました。

実家暮らしだったこともあり400万くらい👹貯めした💰

22才ではある方だと思うよ(((uдu*)ゥンゥン

勤め先が金融機関だったってのもあるけど。←ノルマきつかった😢

地方だと就職したら車を買うのが普通だったし、

今のようにプチプラ服など流行っていなくてブランド着るのが

メインストリーム?←カッコつけて横文字だが主流ね(笑)だった気がする。 

BIGI、メルローズコムサetc.←バブリー🥂

そんな中にあっても私は親父さんのカローラを借りて乗りまわし

イトーヨーカドーの服←イトーヨーカドーさん🙇を買い、

銀行が残業で遅いのを理由に飲み会の誘いもかわし、

家でゴロゴロしながら通帳残高を眺めていた女←嫌だよ~若いのに😅

今思うと花の独身時代をなんてもったいないことしたと思う

ただ、結婚するにあたって家にお金を入れない代わりに結婚費用は自分でまかなう

約束だったからね。

実家が貧乏だったから、何かの時のためにお金は貯めなくちゃの意識が強かった。

 

先取り貯蓄をして残りで生活するスタイルは30年以上

500万の年収でも1千万でも暮らしっぷりは変えない。

わたくしの流儀( ー`дー´)キリッ なんちゃって(〃▽〃)

 

そんな中でも海外旅行や国内旅行、実家への帰省など家族の楽しみに使うことも

してきたつもり。でも、ところどころにケチさが顔出していたな~💦

無駄使いもたくさんしたよ 

一番の無駄は息子のカテキョー代金ね😨 

興味のないことにかける💰ほど無駄でした 毎月6万×6年ナリ( ;∀;) 

これを死に金というの↑

2番は保険😢

まだあるよ~2年間しか住まなかった新築の🏠とか~(;´д`) 金額的には№1✨

これからは生き金になるような使い方をしたい。

 

 自分のものを買うのはなかなか決断できなかった。

欲しいものより安いものを選ぶクセ?

お金を使うことに罪悪感というのかな

あぁ 使っちゃった~💰 みたいなね💦

旦那はもっと貧乏性で200円以上のお菓子は買えないらしい

カゴを見ると100円以下のものばかりです(笑)

 

でも、最近はちょっと違います。

お金はあの世にもっていけない。

💰も旬なうちに使わなきゃ意味がない。

我慢我慢の生活はもうやめました。

 

果物もじゃんじゃん買いますよ🍓~それなの?(笑)