半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

劇的な出会い⁈

押入の片付けをしていたら

息子BOXが目に留まった。

久しぶりに中をあけて、昔の文集やら写真やらを見入ってしまったよ。

字の汚さ、下手くそな文章に笑える( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

その中に、⚽トレセンのコーチが一人一人に書いてくれた色紙があった。

親子で⚽に夢中になり、プロになれるかも(笑)と疑わなかった小学生の頃

懐かしいな・・・

 

色紙には

 

「夢叶うもの自ら動く」

 

「良い人に出会えよ!○○」という言葉

 

自分の人生を振り返って

あの出会いが私の人生を変えた・・・とか人生激変するようなドラマ的な出会いは

なかったけれど、

誰かや、誰かの言葉、何かに多少なりとも影響を受けて、少しずつではあるが

変わっていくことは実感している

また、そういう出会いを引き寄せるには自分がそういう人間になっていることも必要だって事もね。

 

本当は出会えていても、未熟さゆえに、気づくことができず、キャッチできなかったってこともあったのかもしれないなぁ

 

息子よ いい人に出会えよ!!