半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

2020-01-01から1年間の記事一覧

何なん?

どんだけぶり~☝ お久しぶりぶりの更新です( ̄▽ ̄;) 心身共に体調マックス⤵⤵で… これが更年期本番なの❔ 今までのは序章だったの❔ってくらい あちこちあかん症状に見舞われて( ;∀;) めまい、フワフワ気持ち悪く、足に力入らずで脳神経外科受診 脳のMRI的に…

名もなき・・・

ふと考えてみた 自分の好きな事って・・・ ん~何だろう? 思いつかない((((;゚Д゚)))) すぐに答えられる人は楽しい充実した人生を過ごしている。 答えられない自分はつまらない人生を過ごしてる? もちろん好きな事はあった方がいい その方が笑顔でいられる…

お盆休み

毎日毎日うだるような暑さですねι(´Д`υ)アツィー だけど食欲は一向に衰えないKicoです。 おひさ~の更新 皆さまはお盆休み真っただ中ですかね 私は・・・ お盆休みというのは今年はなくて 今でも月15日くらいの勤務体制ですが(休業補償使用中) シフト上一昨日か…

お久しぶりです

随分と更新があいてしまった 皆さまお元気でしたでしょうか~ 私は1ミリも変わっておりませぬ( ゚∀゚)アハハ 6月は旦那さんのボーナス、私のボーナス←(思いっきり減額)が 有難く支給されまして、胸をなでおろしておりました。 が・・・それから数日後 旦那さん…

やることないんだけど・・・

久しぶりの☀ 爽やか~な朝にまったりCafé気分でSpotify音楽流していたら 無料期限終了で秒で終わってしまった( 一一)←有料会員にはならないケチな女 おはようございます!Kicoです。 今日もお休み 明後日もお休み・・・ 暇で行くとこともないので 用事もない…

考えが変わったこと

雨が続いて、洗濯ものの生乾き臭に鼻が慣れてしまってるKicoです。 おはようございます・・・(..) エアコン、扇風機、サーキュレーターをフルスロットルですが なかなか乾かなくて( ;∀;) 家の中に洗濯物がぶらさがってるのがストレスだーーー。 お家建てる…

お気に入り

最近、YouTubeばかり見ている私。 何時間も見ていられる。←暇かっ ハイ。暇です・・・(´-`).。oO お気に入りの一つ「うちのご飯」というアラフィフ世代?の方の。 新しくはないけど、清潔で雰囲気あるオサレなキッチン。 お弁当や朝ごはんを手際よく支度する様子…

歯医者通院無事終了!

とうとう梅雨入りしてしまいましたね~( ;∀;) 湿気で髪がふくらんで頭の大きさが2割増しのKicoです。 いやー、やっぱり縮毛矯正かけなきゃ乗り越えられなそうだわ。 アイロン買ったからいけるかな~と思ったけれど マスクするからムレムレ蒸気で、あっちゅう間…

信用をなくす

みたらし団子食べてたら、仮歯が団子にくっついてきて 思わず飲み込みそうになったKicoです 焦った~ 明日歯医者の予約日だから良かった。 今? はい。歯はございません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ アンジャッシュの渡部さん やってしまいましたね…

遅まきながら・・・

このかたまりが、あなたの生きざまでありますように Gero~haku~♬ ・・・ あなたの悩みが全部はきだせるなら~♪ Spotifyから流れてきた音楽の歌詞にフリーズしたKicoです。 こんにちわ(^^♪ それにしても衝撃的な歌詞でした(゜.゜) どなたの歌なのでしょうか?…

久しぶりの図書館は・・・

おはようございます。 今日は2日ぶりの出勤でーす(*^▽^*) ちょっと嬉しい自分がいます。 昨日図書館へ数か月ぶりに行きました。 入口には職員さんが数名 消毒液シュッシュッ&来館記名用紙に電話番号と名前を記入を 促していました。 座って閲覧するスペース…

自然体でいるということ?

私は・・・ 自然体でいるという意味がわからない いや、その言葉のもつ意味はわかるよ もちろん。 自然体とういう感覚が不明なのかな リラックスして飾らない状態? 感情を隠さずそのまま出せること? 人って演じて生きている部分が多いと思う 親の前での自…

株の状況・・・

おはようございます! なんか株価が戻ってきているようですね~私の証券口座を見てみると・・・|д゚)高値で買ってしまったものがほとんどなのでまだ数十万のマイナスですがな 株ってタイミングが大事あと、思い切りの良さと、自分なりのルールを持つことなの…

50にして・・・

YouTubeを参考に腰痛、股関節周りを柔らかくするストレッチをして 腰砕けになったKicoです(∀`*ゞ)テヘヘ 色々なのがあるんですね YouTubeって。 アラフィフ日常みたいのとか~ 開脚がすぐできる方法とか~←できんから まじで でも毎日続けていたら多少柔らかく…

今日も仕事なし・・・

今日も仕事なし ネット三昧のKicoです。 どーも(*'▽') まゆゆが引退・・・ ネットニュースに乗っていた。 近年、体調を崩していたらしい。 特別ファンでもなかったし、 AKB卒業してからこれっといった活躍もしていなかったように 思える。テレビでの露出は減…

5月末までの医療費

おはようございます! さて、 昨日のクレジット額に続いて医療費を計算してみました。 1月から5月末までで・・・|д゚) 合計92,794円ナリ 今年は確実に10万超えますな 医療費控除の確定申告必要になりそう(;´д`)トホホ そのうち歯医者さんは35,000円くらい もう…

5月までのクレジット決済額

今年に入ってのクレジット請求額・・・ を何気に計算してみました。 1月から5月決済分合計は 607,113円ナリ 旅行も行ってない、外食もほぼしていない、服もそんなには買っていない・・つもり じゃ、何に?て思ってWeb明細見てみたよ ログインしないと見れない…

だらだら過ごすと気分が余計⤵

今日は午前中3時間くらい仕事に出て その後はずーっとです。 天気もぱっとしないし、買い物も昨日済ませたので 家でのんびりころりん・・・ではなく 鬱々だらりんのKicoです( ̄▽ ̄;)←いつものことね いや~なんで気分がこうもアップダウン激しいのかな~ 更…

ワッフル焼いた

欲しかったワッフルメーカー✨ 届きました 早速、今朝焼いてみましたよ。 アメリカンワッフル 本当に焼けるんだ~(*^▽^*) お味は・・・(((uдu*)ゥンゥン まいうー ホットケーキミックスだけどな 最近、服飾品は買わずに、こんなんばっかり買ってます。 もういい…

老後のお金

老後のお金 我が家は一体おいくら年金がいただけるのだろう ねんきんネットへアクセスしてみた 以前は定期便(ハガキ)きてたけどねんきんネットへ登録したら 来なくなるのね。 ・老齢年金 旦那さん・・・230万 私・・・112万+厚生年金基金4万 合計・・・346…

間一髪セーフ(>_<)

今朝、散歩の途中、お腹のあたりが何となくいや~な感じが・・・ まっ、でも大丈夫だろうとまた歩き始めたんだけど やっぱりダメかもと引き返すことに・・・ 戻る途中、全然大丈夫になったので、やっぱり散歩続けてもよかったかな~ と思っていたら突然のピ…

お金を使うこと

どーもどーも (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日はお金の話。 っと言ってもね。 いつものようにたいした話ではないよ(∀`*ゞ)エヘヘ 私は高校卒業で就職して4年弱勤め結婚退職しました。 実家暮らしだったこともあり400万くらい貯めした 22才ではある方だと思うよ(((uдu*)ゥン…

素敵な朝時間⁈

今日も晴れ☀ 気分は・・・絶好調です(^^♪ 昨日YouTubeで朝のルーティンというのをずーっと見とった私( ̄▽ ̄;)皆さまこんな朝時間をお過ごしなのかしら?ってくらい シャレオツ~な暮らしっぷりそりゃそうだわよ じゃなきゃYouTubeにupなんてしないわよね~ …

たしかに・・・

今日は内科通院の日でした。 コレステロールの薬と胃薬を処方してもらっています。 コレステロール値はLDL150くらいだったのが服用してから80くらいまで 下がっています。 薬をやめたら元通りだよって先生は言うから服用し続けてるけど 運動と食生活変えたら…

また欲しいものがでてきたよっ・・・の話

本日の夕飯・・・ 写真撮り忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン 別にめでたい日でもないけど 赤飯作ったよ✌ もちろん甘納豆入りね(^_-)-☆ 他、ワンタンスープとサバの大根おろし煮 以上です。 はぁ~お腹一杯( ´Д`)=3 フゥ 食べることだけ楽しみですの♥ 今、買おうか迷ってい…

フローリングが汚いのなんのって話・・・

こんにちわ(^^♪ Kicoです。 今朝YouTubeを見ていたら フローリングをオキシ漬けしましたーなんてのがあってね (* ̄- ̄)ふ~んと思い・・・ 家にはオキシないけど重曹はあるしっ。 よーし、やってみようと思ったのが地獄の始まり・・・ ボロボロ 垢?のような…

旦那さんのお楽しみは・・・

ようやく黄色と淡いピンクの花も咲き始めました(^^♪ 午前中は一人で食品の買い物、夕飯の下ごしらえ、掃除で終わってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 時間が経つのはあっという間ですね 旦那さんは昨日の夜会社から呼び出しがあり夕食後出て行った。 夜中の2時に帰宅し…

定年は・・・60or65⁈

2年前くらいから旦那さんの会社は65才定年になった。 今までは全ての人が60才定年で退職金を受け取り、希望すれば嘱託で1年ごとの契約で65才まで延長可能だった。 65才定年制と言っても、一応60才になる時にそこで退職するか65才まで延長するか選択できるん…

助かっていたこと

昨日、今日と連続で仕事でした。 ここ数ヶ月、以前のような繫忙感はなく 18時には帰宅できる。 それは嬉しい。 でもね、 って事はね・・・ 旦那さんよりも帰宅が早くなってしまうのだ←ダメなの? 今までは、ある程度準備したものを旦那さんが仕上げ(揚げたり…

為せば成る⁈

こんにちわ! Kicoです。 昨日、玄関のたたきとお風呂の排水溝の掃除をしたことを 帰宅した旦那さんにたいそう自慢気に、してやった感かぜ吹かし ドヤ顔( ・´ー・`)で話した私←普段やらなすぎだけね それな 調子に乗って、「換気扇もやりたかったけどさぁ。自…