半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい(*^▽^*)

今朝、起きて携帯を見ると 息子からの家族ラインが・・・ 旦那が すげ~なお前と返信していて・・・ 何が?と思って読むと 社長賞:2019年度最優秀個人賞に息子の名前が(゚д゚)! 営業マンの息子 毎年それを目標にやって来ました。 営業がトップでも他がダメで…

連休初日・・・

今日から9連休です。 職場で今年の1月頃、5月の連休長くとれるようにと休日出勤の振替なども ここへ合わせ9連休にする事が決定!! 皆長いお休みになるので、大喜びでした。 その時は・・・( ̄▽ ̄;) 我が家も、旦那さんの実家で法事があるので帰省する予定…

冗談じゃなく・・・

今日は、環境センターに古いオーブンレンジを持ち込んだ。 ついでに不要になった旦那さんのヘルメットも。 捨てるのに300円也・・・安いよね~ すっかり持込みの常連です(^_-)-☆ 以前、引っ越し時にタンス2竿を廃棄業者に頼んだら2万だったΣ(゚Д゚) 3階から自…

もう10万使っちゃた(;^ω^)

お家生活を満喫させるために??? ついに買っちゃいました~(*^▽^*) 何をって? そ・れ・は・・・オーブンレンジ パナソニックのBistro ちょっとでかい 28年使用した愛着あるオーブンレンジを買い替えることに。 一度故障し修理出したけど、今までずっと頑張っ…

人間だもの・・・

人間いつどうなるかわからない・・・ だからクヨクヨ悩む時間ってもったいないよ。 わかっていつつも、 どうでもいい事に落ち込んだり、怒ったり、不安になったり 心配したり、妬んだり、羨ましがったり。 しょうがないよね 人間だもの。 時間があると何かし…

ショックΣ(゚д゚lll)

テレビを見ていたら 岡江久美子さんが亡くなったと速報が流れた。 感染しているという報道もなかっただけに 衝撃的でした。 とてもショックです。 美人でサバサバしてて元気で明るいイメージの女優さん←テレビでしか知らないが 昨年、初期の乳癌の手術をして…

何しよう・・・

ついに今週より勤務が一日置きになりました。 休みってたまにあるから貴重なんだと改めて実感 ( ´ー`)フゥー... あかんあかん 休めず命がけで働いてくれてる人々も大勢いるのに・・・ 贅沢言ってる場合じゃないよ! 今日はいつものように朝8時には家事を終…

旦那さんの休日のルーティン

今朝一番でホームセンターへ行ってきました。 目的は寄せ植えのお花✨~カワ(・∀・)イイ!! 家に帰って早速プランターへ 癒される~( ◠‿◠ ) 9時くらいはお客さんはほとんどいないのよね~ スーパーへの買い出しもいつも朝一番。 品出し最中であんまり揃ってないけ…

コロナの余波がついに・・・

午前中はどしゃ降り☂だったのに すっかり晴れました☀ 今日は有給消化で休みをとっていた私 午前中のうちに食品の買い出しへ行っていたのですが 買物途中で電話が・・・ 職場からでした。 内容は・・・事務は 在宅勤務ではなく休業扱いにする。Σ(゚д゚lll)ガーン …

美容室・・・

早速カットとカラーしてきました✨ けっこう短くなったかな。 辺見えみりさんの画像見せたけど・・・ 出来上がりはご想像にお任せします(笑) マスクしたままの施術 雑誌も、コーヒーサービスも提供控えてると。 スタッフもいつもの半分もいないし夕方5時で閉…

オーダー

こんにちわ! Kicoです。 今日はお休み(⋈◍>◡<◍)。✧♡ あまりにも頭が大きくなってきた?ので さすがに美容室予約しました(笑) 幸い私が住む町には感染者は今のところ出ていません でも、隣の市で、先日出てしまったので時間の問題かな~ なので今のうちに行…

在宅で・・・

在宅勤務初日です。 勤務といっても持ち帰ってやれる仕事ではないので マスクを手作りする事にΣ(゚д゚lll) 立体マスクの型紙もらってきたけど・・・ 裁縫ど素人としては 合わせ方、縫い方までレクチャーしていただかないと ハードルが高そう😟 でも、やってみるか…

仕事・・・

今日は午後から在宅勤務になりました。 午前中は裏方業務です。 マスクが少なくなってきたため 交代で在宅、裏方勤務に入ることに・・・ 有給が残ってる人はそれを使ってどんどん休むよう指示されています。 有給をこんな形で使わなきゃいけないとは(;´д`)…

支出増⁈Σ(゚Д゚)

生活が落ち着かないせいか 家計も落ち着かないです(*´Д`) 外出しないかわりに、 家整え中の為、家具や食器など買い替えたり、リメイクしたりで 意外と支出増↑↑ 食品や日用品もいつもより多く買っているから 仕方ないけど・・・ 冷凍食品なんかいつもより品…

家籠り生活

外出自粛生活が1ヶ月以上続いている。 せっかく家にいるのだからと お家整え中の我が家。 物を減らすべく奮闘中ですが・・・ 捨てては買ってでは意味ないよネエ('◇')ゞ 今日は、環境センターに粗大ゴミを持込み 気分的にも超スッキリしたのに・・・ ネットでま…

リメイク・・・

Kicoです。 久しぶりの更新です(;^ω^) 何かと気忙しい日々を送っています。 きっと心の方が忙しいのでしょうな。 最近の休日はもっぱらDIY三昧←大した事してないけども( ̄▽ ̄;) 捨てようと思っていた食器棚の上の部分 扉をはずしワックスかけてみました。 意…

経済政策はいかに・・・

政府の経済政策 まだ正式には決まっていないようですが・・・ 母との電話で 私:住民税非課税世帯対象とかも言ってたね お母さん30万もらえるかもよ~ 母:年金生活者なんてもらえないよ 仕事していなくてもお金貰えているんだから 友達が「今の政府の案は不…

sakura 買物帰りの公園散歩。 薄着で出かけたら 外はまだまだ寒かった でも満開の桜と青空気持ちよかった~ いつもなら桜の下でバーベキューやったりしている人多数だけどね 人もまばらでした。 皆、頑張って自粛生活しているのに感染者増え続けているニュー…

ぎっくり腰・・・

おはようございます。 今日はいい天気です( ◠‿◠ ) 昨日、着替え中のこと ストッキングを脱ごうとかがんだ時・・・ ピキッΣ(゚Д゚)・・・と何やら音が こ、こ、腰が~ そのままの恰好で動けないでいると 旦那さんが帰宅 私のマヌケなお姿を見て必死に笑いこらえ…