半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

自然体でいるということ?

私は・・・

自然体でいるという意味がわからない

いや、その言葉のもつ意味はわかるよ もちろん。

自然体とういう感覚が不明なのかな

リラックスして飾らない状態?

感情を隠さずそのまま出せること?

人って演じて生きている部分が多いと思う

親の前での自分、子供の前での自分、仕事での自分、友達の前での自分

いい人と思われたい自分、幸せそうに見られたい自分

それもこれも本当の自分?

飾らない状態でいられるのなんて旦那さんの前だけだわ( ̄▽ ̄;)

 

どんなに楽しそうに笑っていても、孤独を感じている人の

背中はどこか寂しそうだと・・・

やっぱり無理していることは他人に伝わってしまうものなのかな

 

私は自分が何を好きで、何を嫌いで、何が楽しくて、何がつまらなくて

なんだかよくわかりませ~ん

本当は何がしたいのか・・・

 

孔子は40にして惑わず・・50にして天命を知る・・・

なんてお言葉残していますけど

50にして尚迷走しております(;´д`)トホホ