半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

考えが変わったこと

雨が続いて、洗濯ものの生乾き臭に鼻が慣れてしまってるKicoです。

おはようございます・・・(..)

 

エアコン、扇風機、サーキュレーターをフルスロットルですが

なかなか乾かなくて( ;∀;)

家の中に洗濯物がぶらさがってるのがストレスだーーー。

お家建てるならランドリールーム作ろっと。

 

私の過去を振り返って

バカバカしかったな~と思うこと

 

それは・・・○○才までに○○円貯めるという目標への縛り

 

もちろん貯めることは悪いことではないよね

今こうした考えになれるのも、ある程度の貯蓄があるから

言える事。。

 

ただ、私の場合、生活のNo.1優先思考が貯金ありきだった事がね

もったいない10年だったなーって思う。

30代までは子育て必死でお金もそちらに全力でしたからね

 

今は50代になって、色々なことに先も見えてきて・・・

何の為の貯金?と問うたわけです。自分に。

 

親、家族を喜ばせるため・・・

でも、○○才まで待ってたらその時に親はいるのかな?

その時家族は健康でいられるのかな?

何やってんだろ?私、バカじゃないの?私・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンってなりました。

 

貯蓄するスキルは十分身に着いている

年間のおおまかな支出も把握できている

だから破綻することはない・・・多分💦 

 

目標○○円はもうやめました。