半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

縛られる

ここ数年・・・

私は「~ねばならない」に囚われ過ぎている

充実した毎日を過ごさなければ・・・

生きがいややりがいを見つけなければ・・・

運動しなければ・・・

友達が多くなければ・・・

アクティブに出かけなければ・・・

会話上手でなければ・・・

親孝行しなければ・・・

より良い人生を生きなければならないという思い込み。

( ´Д`)=3 フゥ・・・疲れる

思い込みが強すぎの完璧主義者  できない自分に自己嫌悪😢

子育てに必死の時はこんな事考えることはなかった

50代は自分を見つめなおす時間がたっぷりとできてしまうからなのか

余計な事考えてしまう・・・

要するに ひまなのかっ(;´Д`)

現状に満足できていないのか 

いや、そうじゃない。

いつか今の生活ができなくなる不安からなのかも。

だから~ねばならないと自分を縛り付けているのかも知れない

悩みが多い人=心配する事に時間を使う事を選んでる人と何かに書いてあった

ほんとにその通りだ