半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

「いい人」って・・・

こんにちは!
Kicoです。
今日はメンタルな話・・・

私は他人から「いい人」と言われることが多い←決して自慢ではないよ🙄
他、「誰とでも仲良くできそう」「どこでも暮らしていけそう」「毎日楽しそう」
親や親の友達からは「親孝行な娘」「しっかりしてる」「Kicoちゃんがいるから安心ね」‥など

でも、私は「いい人」ではなく「いい人に見られたい人」

本当の自分は・・・
何もない自分に気づかれるのが嫌で、自分をさらけ出せず深い付き合いができない
劣等感、嫉妬心もモリモリなのにひた隠してる(;^ω^)
自己肯定感がめちゃめちゃ低いんですね
幼少時の頃のトラウマなのかぁ~←これについてはまた後日で..
~ありのままの自分を認めることから~とか自己啓発本にはよく書かれてるけど←結構読み漁ってる😅
totoroにも「あんた、色んな本読んでる割にその思考変わらんね~」とダメ出しされてるけど( 一一)

ただ、ずーっと人と接する仕事をしてきて「笑顔」は大事だな~と思います。
お年寄りでも若い子でも「笑顔」の人は素敵だし、こちらも話しかけやすい。
嫌な気分になることはないですもんね。