半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

二人暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ



子供が大学で家をでてから夫婦二人生活8年が過ぎました。
ここは二人とも地元ではなく、多趣味でもなく、社交的でもない為友達がいません😢
まっ、友達がいないのはそのせいかどうかは?だけど😅
以前の場所では仲良くなった人達もいましたが、転勤になり、涙・涙でお別れして、ずーっと友達ね~なんて言ってても年数が経つと何となく疎遠になるのを経験してるせいか積極的になれないのかも。
私はええかっこしいで人に気を使いすぎて疲れてしまうので、職場の人と他愛ないおしゃべりするくらいの距離感でいいと思ってきました。
totoroも職場の人とプライベートな付き合いはありません。
なので、休日に出かけるのも二人、ランチも二人、買い物も二人。いわゆる”ニコイチ”(笑)
でも、最近ね 退職後の暮らしにどーんと不安が押し寄せてきます。
旦那さんは、掃除、洗濯、買い物、朝食のパン作り(ホームベーカリーだけど)など家事をちゃっちゃとこなすまめ夫君
世の一般的な夫=奥さんいないと何もできない ではありません。

だが、しっかぁ~しだよ。

四六時中常に一緒はきついよね お互いに。

それぞれの世界もあり、二人での楽しみもあるのが理想だな~(*^^)
”人生の楽園”というテレビを見ながら、これからの暮らしを模索していかなきゃ