半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

2019年の貯蓄額

今日は仕事が休み。
久々の一人休日です。
家族が仕事で、自分だけ休める優越感たまりません(*^^)v
掃除をさっさと済ませて、銀行へ行って、図書館で本を借りて、買い物(お菓子)して午後はだらりんきめこむよ~✌

さてさて、今日はお金の話。

去年の貯蓄額集計がでました~ 
2019年1月から12月までの1年間でいくら増えたかというと~|д゚)チラッ

その額・・・・650万(端数切捨て)過去最高✨でした

子供が大学卒業してからは年間500万目標で頑張ってきました。
私の給料は手をつけず、totoroさんの給料のみでやりくりするようにしてきました。
転勤になったら私も無職になるだろうし、定年が近くなるにつれ給料も減る一方😢
今後はこんなに貯められないでしょうけどね。
生活費は貰えるだろう年金の範囲内で暮らす事を心掛け、年3回の旅行や、プチ旅♨、外食、スィーツ🍰を楽しめれば十分。

な、はずなのに・・・心が満たされないのはなぜ?? 貯金への興味もなんか薄れてきたのも事実 

買いたいもの買っても嬉しいのはその時だけ その一瞬だけ。

若いころ、お金さえあれば幸せになれるんだと思っていたけど・・・もちろんお金はないよりはあった方がいいけど・・・

色々想う50代であります

なんか貯蓄額がこんだけ増えたよーっていう記事がどんより違う方向へ行ってしまったな(;^ω^)


ブログランキング・にほんブログ村へ