半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

考え方のクセ

今日は読書デー。

午前中やるべきこと済ませて~♪

やるべきこと→①ネットで迷っていた服の注文

       ②夕飯の鍋の材料を切る

       ③散歩のようなウオーキング・・・・・以上(゜レ゜)

 

図書館から数冊借りてきた本の中で

あなたは「あるものを見るクセの人」なのか

「ないものを見るクセの人」だろうか?とあった。

まだあると思うのか、もうないと思うのか・・・

幸せな人とそうでない人がいるのは、この「どちらを見てるか」の違いによる事が大きいと。

「ないもの」を見ている人は「まだまだ足りない」と思うだけで死ぬまで幸せを感じることはできない。と。

まっ、その通りなんだな~

旦那さんは前者で、私は間違いなく後者です😢

自分に「いいね!」と言えるかどうかは「いいね!」と言える面を見てるかどうか

毎日の暮らしの中で些細ないいね!を見つけることから始める

 

今日の「いいね!」

☆totoroが昼ご飯にナポリタンを作ってくれた。

☆美味しいシュークリームを2個買えた😋 最後の2個やった

☆髪型がきまった(*^^)v