半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

断捨離シリーズ②~VHSテープ編~

今日は撮りためたVHSテープを断捨離したお話。

うちの旦那さんはビデオ編集が趣味で、子供の学校行事、⚽大会、家族旅行など
ビデオカメラをせっせと回しては編集して残していました。
数えてはいないけど大きい段ボール1箱分はありました。
ずーっと押入に放置していたけど場所もとるし、そもそもVHSを見るデッキもない😅
でも、捨てるわけにもいかず・・・(旦那さんの手前)
リサイクルショップに行ってデッキを探したけどなくて、ネットで探して購入。
旦那さんが、VHSをDVDにダビングする作業を延々とし続けコンパクト化に成功!
もったいなかったけど、お役御免のデッキはリサイクルショップへGO!(いくらにもならんかった😢)

でも、これが、気になっている事をひとつひとつ片付けていこうと思うきっかけとなりました。
重いアルバムを数冊捨てスナップ写真も無印の写真入れに収まるくらいに捨てまくりました。

そして・・・勢いで自分たちの結婚式のアルバムも捨ててしまったのΣ(゚Д゚)←親には言えないけど(*_*;