半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

これって・・・

最近の私・・・

物忘れがひどい(T_T)

・人の名前はまずすぐ出てこない

・昨日見ていたテレビ番組やビデオがすぐ思い出せない

・一昨日食べたもの??昨日食べたものはかろうじてわかる

・面白いと思う事があって人に話そうと思っても、うまくまとまらなくて

 話すのをやめる←億劫になるの 考えるのが

・職場でもコピーをとって原本をそのままスキャナーの中にはさんだままとか

細かいことではまだまだあるけど・・よ

これって普通ですか?

普通の加齢によるものなのか、認知症の前段階なのか

怖くなるよ~😱

 

聴力も落ちてると思う。

音は聞こえるけど語尾が聞き取れないという

同僚との会話でも聞こえないこと多々あり

でも 何度も聞き返すのは・・・

で、愛想笑いしてごまかす(;´д`)

あるあるパターン(笑)

totoroにも「ぼーっと考え事してることが多い。なんでも意識してやった方がいい」と

度々忠告されています。

まずは意識して行動することから意識してみます🙄🙄🙄