半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

経済政策はいかに・・・

政府の経済政策

まだ正式には決まっていないようですが・・・

 

母との電話で

私:住民税非課税世帯対象とかも言ってたね

  お母さん30万もらえるかもよ~

母:年金生活者なんてもらえないよ

  仕事していなくてもお金貰えているんだから

  友達が「今の政府の案は不公平だしずるい。

  国民すべてに公平に配ればいいのに」なんて言うからさ

  解雇になったり、給料減額されて生活できなくなっている人に

  少しでも多く配るべき。

  私らはギリギリでも生活していけるんだから

  国民全員に配る方が不公平だよ

  って言ったんだ

全くその通りですね~

私も、一人あたり10万支給されるかも?ってなってた時

ひそかにオーブンレンジ買い替えようってもくろんでたよ

お恥ずかしい(-_-;)

生活が一気に困窮されている方いっぱいいると思います。

その方たちにこそたくさん配って頂きたい。

自分たちも今後どうなるかわからないけど

夫婦二人暮らしなら何とか食べてはいけますもんね。