半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

親の終活①

こんにちわ!

Kicoです。

 

三度の飯よりブログを見るのが好きな私(*´з`)・・三度の飯も大好きだけど(笑)

実際、本とかより、リアルで身近でとても参考になることが多い。

勝手に共感したり、勇気づけられたり・・・メンタル的に色々助かってます( ̄∇ ̄;)

 

最近気になる記事は定年後の暮らしや終活のこと。

 

親の終活についての記事を目にするたび、

遠方で暮らしている母の終活の事が気になっていました。

そこで昨年の夏、5連休のお休みをいただいて実家へGO!

 

母には今回の帰省の一番の目的はいつ何が起きても困らないよう色々整理する事

だから「徹底的に片付けるで~捨てるで~」と宣言(^-^;

母は「何にも捨てるもんなんかないから~いいから~」と抵抗してましたが😅

帰省前にあらかじめ、何をするかまずPCでリストを作りました。

日数も限られているので無駄なくすすめられるように。

ゴミの集積場の確認や、大型ごみの回収方法、近いリサイクルショップの確認、

大量の着物があると聞いていたのでネットで買い取り業者の確認、予約方法など

調べておくこともしておきました。

新幹線と飛行機乗り継いでの帰省になるから年1度しかチャンスがないと、あれもこれもと必死でしたね~

続きはまた次回へ・・・(^_-)-☆