半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

50代・・・医療保険いる?いらない?

ここ数日頭を悩ませていること。

保険を継続するか否か

期限が迫っているの ( ´ー`)フゥー...

 

 最近、医療保険不要論を本でも、ネットでもよく目にする

内容を読むと「確かに」と思うのだけど・・・

貯金があれば不要とか

その分を保険貯金にしておけばいいとか

 

ここ数年で整理し減らしてきた我が家の保険

今までバカみたいに加重に入っていた😢

それでも全てとなると・・・

サッパリ、スッキリ解約できない😩

悩めている保険はこちら↓

旦那:今年の4月で主契約が満了する終身保険の特約

    (80才まで入院5千円、5日目から、日数120日(古いタイプ)月々2,000弱)

   

特約部分を更新すべきか否か

2千円弱ならおまもり替わりに継続するのもあり?

 

これを解約したら旦那さんの医療保険は会社の団体扱いの1年更新タイプのみ

保険料があがっていくタイプなのでこれまたいかがなものか🤔

 

優柔不断で困る・・・