半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

今年のテーマ

おはようございます!

今日は🎍休み最終日ですね~

休みはあっという間に終わってしまう😞

毎年、新年にやりたい事リスト作っていたのだけど

去年は半分も達成できなかったなぁ~

お出かけ系がコロナでほぼ達成できなかったし、貯金も

旦那が車を購入してしまい目標額には到底届かず( ;∀;)

 

kico-chan.hatenablog.com

 さて、今年は・・・

目標はあえて立てないことにしました。

でもテーマは決めた!

「~じゃない方を選ぶ。やってみる。」を意識した生活を送る!!

今までの私がして来なかったこと。

もしかして食わず嫌い?なだけで本当はハマるんちゃう?

を、探してみたい。

脳の活性化にもいいよね~マンネリ脱出 ボケ防止(笑)

今までなら選ばないマニキュアの色、髪型、服、本、料理etc.

挑戦しようと思います。

早速・・・第一弾

それは編み物~✨

学生時代から遠ざけていたことの一つ

メリヤス編みさえできなかったというより覚える気もないし、

本見てもさっぱろわからん🤔 親もやらん人だったしね。

自分は不器用だからできないと決めつけていたの

でも憧れていたんだ~

今はYouTubeで見ながらできる 便利な世の中だよね~

先は長いけどスヌード作りに挑戦です。

やってみて・・・正直ハマる気はしませんが(;^ω^) 頑張るぞ!(^^)!

f:id:Kico-chan:20210103092323j:plain

 百均毛糸 もこCAFE