半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

やめてみたい・・・

こんばんは!

Kicoです。

わたなべ ぽんさんの「やめてみた。」を読んだの。

第3章の心の中もやめてみた・・を読んで

 

 これってわたしの事~?と思うくらいドンピシャで*1

 

★もやもや人間関係の巻→メールして返事がないと何か嫌われることしたかなとかウジウジ

★お詫びの巻→ごめんね。すみません。が口癖のよう

★充実させなきゃの巻→何もしないことを悪のように思う

 

無理やり予定作って出かけたりしても疲れるだけで楽しめていない。

子供の頃から家が一番好きだった。

特にフルタイムで働いてからは休日は家でのんびりしたい派で

休みの日に予定入れるのが本当は嫌なのに。

それではダメな気がして。←思い込み

もっと人と会ったりおしゃべりしたりしなくてはと。

子供が小さい頃は、ママ友を家に呼んだり呼ばれたり

それなりに楽しかったけどしんどいことも多かった。←明るい楽しい人でいなくては・・で疲労困憊

だから今のような生活になってホッとしたのも事実です。

でも、やっぱりそれではさみしい

気軽に遊びに行ったり来たりできる友達がいたらなぁと思うケド

今は、誘いたい<面倒 のが大きいのだ

人って身勝手な生き物だ~

そんな思考を私もやめてみたい。

 

 

*1:+_+