半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

随分と更新があいてしまったよ

おはようございます!

Kicoです。

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました。

 

メンタル⤵の時に書きたくなるね

誰かに聞いてほしいのかな Ω\ζ°)チーン

 

仕事の事・・・

コロナ禍で昨年より休業補償頂きながらも、給与は以前と変わりなく支給されていました。いよいよ、国からの補償もなくなり、今年はもう払えないから減額とボーナスも支給なし。もちろん冬も。

 

人件費がかさみ二人を切った方がいいと会計士から言われている。

でも二人辞めれば今まで通りボーナスも払えるけど・・・

ダブルワークもOKだし、いいところがあれば辞めてもらってもいい。

そうしたくないから皆で給料下げれば乗り切れるから。

と、経営者から話がありました。

 

もちろん私は給与が下がっても働ければいいなと思っていたのですが

若い子達は先が見えないし、転職しようかなと言い出し

年配者は自分が退職すればいいからと言い出しΣ(゚д゚lll)

本当はいつ転勤になるかわからない私が辞めるのが一番いいのだと思う

職場が楽しすぎて居心地が良すぎてなかなか辞める決断ができなかったのも事実

潮時なのかな~と思います。

転勤先の為、知人もおらず職場の同僚達と話したりすることがストレス発散でもあったから。

その環境が失われるのが寂しすぎて(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもさ・・・何かを失ったら新しい何かが入ってくるよね!(^^)!

 

今年は収入の関係で旦那さんの扶養には入れないから今年いっぱいでと話をしてみよう