半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

休業補償

おはようございます!

Kicoです。

 

先日、申し込んだ保険。

書類不備でまだ成立していない模様💦

再提出です(;´д`)トホホ

 

今日は仕事の話・・・

コロナの影響で昨年の4月くらいから休業補償で週3・4勤務になっています。

有難い事に、それでもお給料は、今までと同額補償されていました。

それも今年の3月15日まで。

その後は8割しか補償されない模様

期限も6月30日までだったかな

独身の女の子達は、休みいらないから給料満額ほしいと事務長に訴えてました。

そりゃそうだよね(´-`)

今6人事務がいるのですが実際4人で回る状態。

言ってみれば、二人不要なのです( ̄▽ ̄;)

 

ワタシ… 超居づらいの😢

 

8割減でももらえるだけいい

むしろフル勤務は今や身体に堪える

休業日数増えるのは私的には問題はないのだけれど

ただ、まったく働かないというのはお金より自分のメンタルにくるなあ~と

思ってしまいました。

転勤もあるだろうからいつかは辞めることになるんだけど

とっても居心地の良い職場なんで寂しい(;_;)

憎きコロナめ~はよ退散せ~