半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

ありがたい・・・

昨日、職場での出来事

 

89才のおばあちゃんと話すことがあって・・・

 

おばあちゃん:最近、頭がばかになっちゃって、困るよ~

       何でも忘れちゃうの。

       ちょっとメモさせてね。しまう時もちゃんと同じ場所にいれなきゃ。

       (バックの中身をゴソゴソと出し入れしてる)

       のろくてごめんね。手も思うように動かんの。

 

私:     ゆっくりでいーよ。なくしたら困るもんね~

       一人で来たの?

 

おばあちゃん:うん。タクシーできた。

       でも、こうやって一人で外出できるからまだありがたいよ~

       一人暮らしだからね。できる事はやらな~

       旦那も兄弟達もみーんな死んじゃったからさ。

       ここへ来てあんたがたと話して。

       ありがたいよ~ 

       ありがとね!ありがとね!

       と言って帰っていきました。

 

      こちらこそ・・・ありがとう!おばあちゃん(*^_^*)

 

      ありがたい ありがたい

 

     口癖のように言う人の顔は皆穏やかで優しい表情をしておられる

     生き方、性格は表情にあらわれるんだね