半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

不定愁訴・・・

今日は仕事がお休み。

最近では…

お休み=病院通い・・・のわたくし( ̄ロ ̄lll)

以前から気になっていた口の中の不快感・・・

味覚もおかしい。苦味、舌のピリピリ感、唾液のねばつきなど。

ネットで調べたら亜鉛不足が原因の事もあると書いてあったので

かかりつけの医院で採血してしてもらった。

それが昨年10月末。

結果、亜鉛が不足していることがわかり薬を服用し始めました。

3か月経つがあまり症状が変わらず😢

かかりつけ医に相談しても、また更年期女の戯言と思われそうだしな~(笑)

でも気になるし・・・

最近では舌も黄色くなり、喉の奥から膿のようなにおいがすることも(◎_◎;)

ウジウジ悩むよりどうせならCTのある病院と考え

総合病院の耳鼻咽喉科

 

ジャニーズばりのイケメンで若くてとっても優しい先生(^^♪ ひと安心♡

 

結果、鼻ファイバーもCTも異常はなく、副鼻腔炎にも中耳炎にもなってませんでした。

炎症がなかった・・・じゃ、臭うのはなんなのさって聞きたかったケド聞けない私( ̄▽ ̄;)

亜鉛が不足すると口の中の病気になりやすい事、舌炎になったり様々な弊害が

あるそうです。

亜鉛の数値は100くらいが正常らしいのだけど私は60でかなり低いこと。

亜鉛含む胃薬服用して6か月目から効果が出てくること。

それでもダメなら亜鉛製剤に変えてみる必要があることを丁寧に説明してくれました。

 

とりあえず、薬を飲んでまだ3か月なのであと3か月様子をみようと思います。

 

それにしても様々な不定愁訴に見舞われる今日この頃

スッキリした日が来るのかしら😟