半世紀も生きてきたけれど・・・

50才になっても自分探しにまだまだ迷走中~何かを見つけたい。でも何かって何??~

寒いとおもったら・・・

f:id:Kico-chan:20200211141643j:plain

ドライブがてら道の駅の直売所へ

 

今日の戦利品・・・里芋、ルッコラからし

里芋は120円、他100円也( ^ω^)・・・

 

煮物とおひたし、ルッコラはサラダにしよう!

 

昨日は極寒くて、出てくる言葉は「さむっ」しかなくて(笑)

カイロ貼りまくって仕事してました。

 

そしたら、やっぱり、雪が降りはじめて。

今冬初めてかな?

降ったり、止んだりしてたけど積もるにはいたらず(*^^*)

 

今日、日陰の場所でうっすら残っていた雪・・・

子供たちがスコップだしてミニ雪だるま作っていました。

寒くないのかな~

手袋もつけず素手で雪まるめてた~(>_<)

 

雪国で生まれ育った私・・・地元を離れて20数年

もう寒いところでは暮らせそうにないけれど・・・

でも、やっぱり故郷は心の拠り所です。

 

息子の故郷はどこになるのかな